2011/04/08

ふもと




昨夜震度5の余震が起こりました。幸いにも今朝まで停電が続いた位でたいした被害は無かった山形市内です。

さて停電も治って昼は寒河江の端に居たので久しぶりに「ふもと」に行ってみる事になった。112号線寒河江川の袂に店は有るっす。
連休や夏休みともなれば行列必死の人気店。肉そばが有名なお店で有る。
今日はげそ天ざるそば(大盛)をオーダー、ツレは冷たい肉そばを。

げそ天ざるそばカリッと揚がったげそと、辛めのツユが絶妙。ちょっと食べた肉そばはちょい甘めのツユ、柔らかめの鶏肉、又他の店とも味が違い、肉そばの奥深さを再認識させられる。

前は無かったけど天かすで作った、ちょっとカレーの香りがするミニたぬき丼がサービスで付くようだ。

最近は外食っていうとそばになってきてますな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿