2011/06/29

カレーの店 みにまむ






確か同じような店が仙台ハイランド近くに有ったよな〜ネットで見つけた仙台市泉区に有るカレー専門店「カレーの店 みにまむ」泉?そう言えば見た事有るかも?
仙台ハイランド近くの店は既に閉店しており、現存するみにまむはこの店だけらしい。この泉の店の前の道は何度も通った事が有るので、特徴的な看板で場所は覚えていた。あ〜あそこね。カレーがマイブームな今かなり気になったので行ってみた。

カレーは上から辛い順に、
ハードカレー(特製の辛口)
チキンカレー(16種類のスパイス配合の辛口)
ミックスカレー(ビーフカレーとチキンカレーをかける辛めのカレー)
ビーフカレー(牛肉を充分煮込んだ甘口)
の4種のみ。トッピングなどは無い。

それぞれ大、中、小が有り値段はどのカレーでも同じで、盛りによって料金が上下するという面白い設定。
ハードカレーとミックスカレーを(中)でオーダー。
唐辛子の乗ったハードカレーはかなり辛いが火を吐く程の辛さでは無く、逆にこの位の辛さは心地良い辛さ。コクも有りクセになりそうな味だ。
ミックスカレーは一口もらったが、ハードカレーに比べればまろやかでコクが有り、いくらでも食べられそうなカレーだ。
ライスの上に盛られた線キャベツにマヨネーズを掛けて頂く、テーブルには2種の福じん漬けに紅ショウガ、参りました(笑)

本格的なインドカレーも良いけど、カレーライスという言い方がピッタリ、こんなカレーを探していたような気がする。平日の昼駐車場は満車、お客さんは次々と・・・

次回はチキンカレーとビーフカレー(大)で、再訪決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿