2012/03/16

iPhoneでマクロ撮影

iPhoneのカメラでマクロ撮影が出来るのだそうだ。手元にある物を撮ってみた。





やり方はiPnoneのレンズ部分に水滴を垂らし、ピントを合わせるだけ。原理が解っていればなるほどなんだけど、水滴の垂らし方が難しく、レンズ部分をすべて覆わないとうまく撮れない。光量が足りないとピント合わせがかなり難しい。
程々にしないと水が天敵のiPhoneによく無いっす。よい子は真似しないように(笑)

2 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。
    う〜ん。敷居が高そうですね。皆さんどうしているんでしょうかね〜
    クイック編集機能が無いとかなり使いづらいですよね。

    専門的な事は解りませんので、もう少し様子を見てみたいと思います。
    御指南ありがとうございました。

    返信削除
  2. やっぱり不便なのでこの方法で解決しました。ありがとうございました。

    返信削除