2012/03/08

豆坂温泉 三峰荘





宮城の三本木にうまい中華料理が食べられる日帰り温泉があると小耳に挟み、じゃ行かなきゃな〜って事で、無料高速を三本木までひとっ走り。

豆坂温泉 三峰荘」屋内の浴場は大きな浴槽の内湯と、打たせ湯、サウナ、水風呂があり、屋外には露天風呂、打たせ湯、木の浴槽の小さい風呂が2つ(熱めとぬるめ)と言う構成だ。
色は薄黄緑で、ぬるつきと言うかすべすべ感がある湯は、ほのかに鉄分の臭いがする。全体的に熱めで、暖まり度が持続する。しみ入るような良い湯だった。

さて、目当ての料理を・・・五目焼きそばと、チャーハンをオーダーしてみる。う、う、うまい!作りは丁寧だし日帰り温泉レベルじゃないぞ〜

泉質/単純温泉 低張性中性高温泉

効能/神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進など

0 件のコメント:

コメントを投稿