2011/06/22

山形うわの温泉 天神乃湯




行こうと思った時には改装の為長期休業だったり、なかなか機会が無かった「山形うわの温泉 天神乃湯」やっと行く事が出来た。

蔵王に行く途中の集落を奥へ奥へと入っていった所に有る。
浴槽は内湯と露天風呂が有り、露天風呂の方にも洗い場が設置される。露天風呂の先は谷になっており、緑が濃い今の季節は森の中に温泉が有るような、そんなロケーションが楽しめる。お湯は無色で微かな塩味が有る。肌触りが良くとても気持ちの良いお湯だ。施設の中には飲料用の温泉が設置してある。

小さい温泉だが、自然の中の温泉という趣で落ち着ける場所だ。

泉質/ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉

0 件のコメント:

コメントを投稿