2011/06/30

A4 夏のメンテ






最近A4の振動が気になった。お約束のオイル補充っす。前の交換から5,000km走って1L弱減っている。買い置きのオイル一缶補充。ウォッシャー液も少なくなっていたので補充。

出先でライターが無いのに気が付き、A4のシガーライターを初めて使おうと押し込むが、手応えが無く下でロックされないで上がってしまう。
多分、穴の奥に有る金具の幅を狭めれば良いんだろうけど、また壊すといけないので(笑)ディーラーにオイルを買いに行ったついでに修理を・・・
思った通り金具を狭めれば正常になる。が、この頃のA4はロックが掛かりづらい構造のようだ。
自分でやる場合は、ショート防止にプラスチックか木材又はドライバーにビニールテープを巻いて作業する事。

車検が上がってから又、高速道路で一定の速度を出すとハンドルにコロコロ感が少し伝わる。(多分、他の人は解らない程度)ホイールのボルトを規定トルクで締め直しをやってもらった。これもディーラーでついでに(笑)暑いので・・・

A4購入から2年。オプションで入った延長のメーカー保証がとうとう切れた。これからの修理はすべて実費っす(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿