2011/06/11

LaCie rugged


今使っているMacBookは去年の夏熱暴走して、内蔵HDを壊した物。昨日そのMacBookに外付けHDを2台繋いで作業中に悲劇は起こった。
Time Machineに使っているかなりお気に入りの「LaCie rugged」が反応しなくなった・・・ディスクユーティリティで復旧を試みるも反応無し・・・どうやら逝ってしまったようっす(泣)

このLaCie ruggedは4、5年前に、当時かなり高価だった物だが、プロダクトデザイナー、ニール・ポールトンのデザインがいたく気に入って無理して買った物。今でも同じデザインで容量の大きな奴が販売されている名作。

さて、早速パソコンのパーツ屋に2.5インチHDを買いに走る。元は東芝製SATA-160GB、買って来たのは日立製SATA-250GB、何と2.5インチのSATA-250GBが3千円台で買える。

後は取り付けしてフォーマットしてTime Machineでバックアップして終了!ちょっと怖くて、このMacBookでは常時Time Machineとして繋げて使えない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿