2011/06/09

無国籍喫茶 フォーチュン







店の前は毎日のように通るのだが、今まで入った事の無かった店っす。「無国籍喫茶 フォーチュン」昼はいつも駐車場がクルマでいっぱいなのでかなりの人気店のようだ。今日前を通ると駐車スペースに空きが有ったのでら2人で行ってみた。
ランチは専用のメニューから選び、それぞれにサラダ、お茶、デザートが付くようっす。

グリーンカレーフォーでオーダー。ここはベトナム料理が主体になった構成のようっす。
最初にちょっとした煮物(香辛料が利いた)とピクルス(キュウリとニンジン)が出てきた。程なくメインのグリーンカレー&フォーが運ばれる。ココナッツミルクの入ったグリーンカレーはまろやかさの中に辛さもしっかり有りなかなか。フォーも辛さの中にコクの有るスープ、パクチーとライムが食欲をそそる味に仕上がっている。

食後にデザートと冷たいハーブティーで〆。ランチに異国情緒を味わえる数少ない店。

9割は女性客、スーパークールビズ仕様の短パンおっちゃんが居ると浮きます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿