2011/06/01

番紅花




うまいカレーライスが食べたい。チキンカレー狙いで行った「番紅花」七日町から小白川に続く道路沿いに有る、カレーと吟醸酒で有名な専門店っす。
ところが・・・看板を見て撃沈。今日はチキンカレーは無いようだ(泣)ポークカレーも充分美味いので入ってみる。「今仕込んでる最中なのよ〜」って大将、今昼時だぞ(笑)

3段階選べる辛さはで頼んでみる。程なく良い香りとともに運ばれる。ちょっと説明するのが難しいけど、辛さの中に旨味甘みも有り、ゴロゴロ野菜とポーク、洗練された家カレーって言う感じ、こういうタイプが好きな方は大勢いると思う。このポークカレーは出し始めてから30年目になるそうだ。

「表見てチキンカレー有る時に又来て!」って事だったので、近いうちに再訪決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿