2011/06/26

徳良湖温泉 花笠の湯




尾花沢は徳良湖の畔に有る「徳良湖温泉 花笠の湯」オープンは平成16年、新しめの温泉施設になる。

中は大浴場と露天風呂それにサウナが一つの一般的な作り。洗い場はたくさん有るのでハイシーズン以外は混み合うことは無いだろう。

サウナは11時からとの事。時間が合わなかったので今回は見送り。
特徴的なのは内湯の大きな浴槽と、露天風呂が楕円形の緩いカーブを描いたデザインだ。ユニバーサルデザインにこだわったそうだ。

お湯は無色で殆ど無臭。ちょっと入っただけで肌がツルツルになるのが解るほど馴染むお湯だった。露天にはなんとショウブの葉の束が浮かび、心憎い演出もある。
シャワーでお湯を出してちょっとビックリ、何とこのお湯は温泉!シャワーも温泉水を使っているとの事。

中は清潔だし周りのロケーションもバッチリ。

泉質/ナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
効用/切り傷・火傷・慢性皮膚病・慢性婦人病・虚弱児童・神経痛・筋肉痛・関節痛など

0 件のコメント:

コメントを投稿