2011/04/22

ハイジアパーク南陽


折角南陽まで来たので温泉も堪能して帰らねば・・・

ハイジアパーク南陽」温泉を中心とした健康施設っす。
入り口自販機でチケットを買い、カウンターに出しロッカーの鍵と交換して2階にある浴場へと向かう。

浴場に入るとドーンと天井の高い大浴場が目の前に現れる。お湯は無色透明で入るとすぐに肌がツルツルになるのが解る。美肌の単純アルカリ泉だそうだ。
他の湯船も色々有りメインの湯船の他、寝湯や打たせ湯露天風呂にサウナまで有る。一面全部がガラス張りなので室内でもかなりの開放感だ。

サウナはかなり熱め、ちょっと苦手なタイプ。中はかなり広く専用のタオルが敷いてあるのでバスタオルを持参する必要は無い。

残念なのは震災の影響か?露天風呂は閉鎖していた事だ。上下二段に分かれていてかなり広めだし、市内を一望出来る。入る事が出来たらかなりの開放感で気持ち良いに違いない。26日には入れるようになるそうだ。

浴場入り口に2種類のシャワーが有り、ボディーシャワーと書いてあった全身にお湯を噴射するシャワーはサウナ上がりにかなり気持ちの良いものだった。

やはり露天風呂はかなり気になる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿