2011/04/04

スターバックス ディカフェ


最近胃の調子を崩しているのでコーヒーは御法度なんですが、思っちゃうと飲みたくなる訳で・・・そんな時にふと浮かんだのが、何かの洋画でスタバでカフェインレスのコーヒーを頼んでるシーンが有ったな〜と。

やっぱ有りました。ドリップコーヒーにディカフェ(カフェインレス)のコーヒーを見つける。店員さんに聞いた話しによると、これは専用の豆をミルで挽く事から始めるので、出来るまで10分程掛かってしまうらしい。確かに10分掛かった(笑)オーダーは極端に少ないだろうからな〜

カフェインレスというと味気ないイメージが有るが、スタバのデイカフェはコクも有り何ら普段のコーヒーと変わらず。しばらくお世話になりま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿