2011/04/23

こわれもの注意!




注文しておいたA4のイリジュームプラグが届いたので、交換しようとダイレクトイグニッションを外している時にその悲劇は起こった。

webで検索すると簡単に交換出来るような事が書いてある。ジムニーとは別の家に有るもう一台の車もダイレクトイグニッションだが、こいつの交換は安易だった。
簡単に外せるだろうと思ったがどうもキツくて思うように行かない。根元に有るラッチのような物を引っ張れば抜けるって書いてあったけど・・・
その時だったパキッと折ってしまった。後の3個は力任せに引っ張ったけど、どうも様子がおかしい。カタカタ浮いている・・・

ディーラーに走る。サービス氏に事情を話すと「このラッチ自体がストッパーで固定されているので、この中の別な引っ掛けるラッチが折れてしまっている。」だった(泣)
コンタクトハウジングという、この部分のパーツを4個全部交換しなくてはならない。
「交換は簡単そうだけど、実はこの手のイグニッションは破損の危険性がかなり高いので、出来ればディーラーで交換して下さい。」だそうで有る。

デスビの車は超が付くほど簡単なのに・・・もう〜A4は自分でいじるのよそうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿