2011/04/16

高速走行で・・・



この間の長距離走行の時、高速道路を走っているとハンドルに伝わるコロコロ感が有る。

今のタイヤとホイールを新調し取り付けた時と同じような感じで、その時はホイールバランスを取り直した。でもバランスは殆ど狂っていなかった。

色々考えたのだが、スタッドボルトの締め付けが適正でないかも?でもな〜この間タイヤ交換した時、少し走ってから増し締めしたし・・・

もしかしたら、スタッドボルトは必ずトルクレンチを使い、適正トルクで締め付けなければならないのか?そこまでシビアなのか?
ディーラーにお願いして、スタッドボルトをちょっと緩め、トルクレンチで適正トルクで締め付けてもらった。

早速試乗へと・・・ビンゴ!その通りっす。A4よ、お前はスーパーカーか?(笑)

トルクレンチ買わねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿