2011/04/22

スモークハウスファイン 南陽店



世界的な食肉コンクールで金賞を受賞した事も有る高畠の「スモークハウスファイン」が南陽市に2号店をオープンしたそうだ。

高畠店は一度行った事が有る。南陽店はスモーク物はもちろん合わせてパンも販売しており、ホットドッグなどがイートイン出来るスペースが有るという。ソーセージ好きとしてはいかない訳にいかない(笑)

ホットドック」と「ファインドック」をオーダー。ホットドックはケチャップとマスタードがトッピングされて、ファインドックは加えてサワークラフトが入っております。「マスタードは入れて良いですか?」と聞かれる。

大きめなソーセージが2本ゴロッと入っており、サワークラフト無しと有りでは味の印象がガラッと変わるから面白い。ビネガーの味が強調され酸味が良い仕事をしている。
肝心のソーセージは肉汁がジュワーっと、中に入った香辛料が味に奥深さを与えている。バンズも自家製。

ファーストフードのホットドッグとは別物の、大人の味に仕上がった贅沢な絶品ホットドッグなのだった。

今日は売り切れだった評判らしい「オニオンスープ」も次回は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿