2011/04/19

肉そば十三



この店はずっと改装中でたまたま今日前を通りかかったら暖簾が出ていた。早速潜入レポっす。前はチェーン店のラーメン屋さんだった所。
寒河江は綾南中学校の近くにその店は有る。「肉そば十三」十三というのは店主の名前か?はたまた伊丹十三のファンなのか?定かでは無い(笑)
別に肉そば専門店では無くて、盛系のそば、中華麺のメニューも有りこちらでいう所の一般的なそば屋さんなので有る。
店員さんに聞くと15日に新規オープンしたばかりの出来立てホヤホヤのお店。

さて早速店名にも有る肉そばの冷たいやつをオーダー。見ての通り糸唐辛子を上にトッピングしてあるのが最大の特徴だ。
味の程は甘辛めの汁にコシの有る黒めの麺が良く合う。肉は柔らかタイプ。谷地系の肉そばとは又ちょっと違う、有る意味個性的な一杯だった。

肉そば道は奥が深い。又、味が熟れて来た頃に再訪してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿