2011/04/10

沼木温泉 辻ヶ花



沼木温泉 辻ヶ花」昨年秋にオープンした温泉施設で有る。
日曜の午前という時間帯だったけど、思ったよりは混んでいない。駐車場には車が結構停まっていたので意外だ?

温泉は結構充実していている。浴槽はぬるめ(42℃)、熱め(43℃)、露天風呂の3種類があり広さも充分。カランはつい立で仕切られており数もいっぱい有り、かけ湯とサウナ用水風呂が有るのも嬉しい。
露天風呂は屋根が張って有るので、雨や雪を避ける事が出来る。
サウナは温度高めのタイプ、2〜3分も入っていればで汗が噴き出してくる。

お湯は薄っすらと茶色に濁っている。入っていると少し肌がキシキシして、塩分のせいであろう湯上りでも体がポカポカ温かい。
成分表を見ると塩分濃度が結構高いのだが、やはり刺激が強すぎるらしく加水(井戸水)してるようだ。

効能はご覧の通り。
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進。

施設は新しく清潔だし、何より近いのでこれから何度も通う事になるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿