2011/04/27

そば処 東亭



さくらんぼ東根駅近くに有る「そば処 東亭」東根でも数有る肉そば店の中でもお勧めな有名店っす。夏ともなれば昼時は駐車場は満車っす。

さて、ゲソ天も食べたいのでお得な「ゲソ天肉そば(冷)」で注文。ゲソ天は別皿で専用の付けダレが付いてくる。
肉そばはちょっと甘めの汁、モッチリとした麺、上一面に並べられた鶏肉、どれもが貫禄が有り三位一体となって旨味のハーモニーを奏でている。
別盛りのゲソ天は揚げたてカリカリ、カボチャが一切れ付いてくるのが何ともうれしい。

有名店や老舗というのは、何処でもそうだけど、こと肉そばに関しては格の違いを思い知らされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿