2011/01/01

iPhone 起動しない

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

さて、元旦の朝iPhoneをいじろうと思ったら、画面が真っ暗なままウンともスンとも言わない。2011年問題か?(笑)


Macに繋いでもiTunesで認識せず。バッテリーは充電して有るし、昨日の夜機内モードにしてそのまま置いといただけなんだけど・・・
早速ググると時々有る現象らしい。実はこれ、大抵の場合、スリープ状態でフリーズしているだけだそうだ。

画面が消えているので充電切れだと思って、充電ケーブルを繋いで電源ボタンを押しても、実際には固まっているだけで既に起動しているので、何の反応もなく故障と間違えやすい。
対処方法は、電源(スリープ)ボタンとホームボタンを同時に長押し。起動画面のアップルロゴが出るまで待つ。通常は10秒くらいで出てくる。フリーズが重症の場合はもっとかかるかもしれない。との事。

あやうくAppleに電話する所だった(笑)元旦の朝からドタバタっす。

確か昨日の夕方満充電したはずだが?起動後バッテリーの表示が40%位だった?ま〜Appleですから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿