2010/12/29

マフラー落ち



ジムニーをちょっと移動する時に異音に気が付く。カタカタカタと下から音が・・・
マフラーが落ちていた・・・リアマフラーのステーが取れて宙ぶらりん。仕事納めの日の夕方T自動車に駆け込む。

リアマフラーの後側のステーはサビて折れていた。前側のステーはどうにか止まっているが今にも落ちそうだ。揺すってみると消音機からサクサク音がする。
溶接するか悩むところだがもう交換しないと駄目な状況だ。旧車乗りならさけて通れないマフラー落ちっす(笑)

在庫は有るか?駄目もとで部品屋に確認。社外品なら在庫有りで純正より安く、尚かつステンレス製。部品屋は近いので発注から5分後、ステンレスのリアマフラー到着っす(笑)



後は取り外して、取り付け。T自動車に着いてからここまで1時間も掛からなかった。

修理後は抜けが良くなってトルクアップしている(笑)
今年の故障は今年のうちに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿