2010/12/07

名代 三角そばや本店



十文字ラーメンの御三家制覇がいよいよ完了した!マルタマは今年そのレベルの高さに歓喜した。丸竹は数年前元祖十文字ラーメンのうまさに感銘した。

そして今回いよいよ最後の砦「名代 三角そばや本店
濁りの無い澄んだスープ、ほのかに香る魚系の出汁、適度な腰の細ちじれ麺、チャーシューの見本のような焼豚、コリコリ歯ごたえの有るシナチク、ナルト、十文字では定番の麩、すべてにおいてレベルが高いっす。

この3件の中ではクセも無く、かなりアッサリ系なので一番親しまれる中華そばでは無いだろうか。

もう、この手のアッサリ系ラーメンが、ラーメン選びの基準となってしまった年頃っす(笑)

走行距離 260km

0 件のコメント:

コメントを投稿