2010/12/26

JA22 ハイルーフ

とあるスーパーの駐車場での出来事。
ジムニーから降りようとドアを開けたら、見知らぬじいさんにちょとぶつかった。
「あっ!すみません。」「いやいや、このジムニー何キロ走っんの?」と聞かれる。
どうやらオイラのジムニーが気になって見ていたようだ。
「メーターは1万2千キロだけど、針のブレが酷く交換してるので9万ちょっとかな?」と答えると、「オレのは17万キロ乗ってんだ〜今の形はどうも好きになれないので、壊れて乗れなくなるまで乗ろうかと思ってな」???ってじいさんもジムニー乗りらしい。

ちょっと話してみると同じブルーで、年式も一緒、ハイルーフのジムニーだと言う。
色々不具合な箇所も多く出て来たけど、22はもう希少車、お互い大事に乗ろうと言う事で程なく別れた。

買物を済ませ帰り際、駐車場の隅に有るハイルーフのジムニーに目が止る。
見覚えの有るナンバー?このじいさんのハイルーフは、今のジムニーを購入してT自動車で登録と修理をした同じ時期に、修理で入庫していたハイルーフだった。当時の2ショット写真を発見!


これも何かの縁なんですな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿