2011/01/23

パッケージデザイン


昨年タバコをマルボロライトから、マイルドセブン・スーパーライトに変えたのだが、最近このパッケージが別のデザインに変わって「これは無いだろ?」って思っていた。
モダンにしたいのは解るが、明るいブルーのMacの壁紙を思わせる折角の物が、黒を基調とするダークなイメージに変わっていた。

イヤイヤながら最近慣れて来た所、また元のデザインに復活?どうやら限定パッケージだったらしい?・・・
だが、今年2月からマイルドセブン系は箱の角が取れたラウンドデザインになるそうな事が、何処かに書いてあった。絵柄も変わってしまうのか?

タバコのパッケージデザインは本当に難しい・・・
昔、東京に住むグラフィックデザイナーの友人が、夢はタバコのパッケージデザインをやってみたい。って言ってた事を思い出す。夢はまだ叶わないらしいが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿