2011/01/31

Spice Magic Indian Restaurant 山形店




前々から行こう行こうと思って、なかなか機会が無く今頃になって初の入店っす。
Spice Magic Indian Restaurant 山形店」西バイパス沿いに有るインドレストラン。

平日はランチメニューが有るのでその中から、Aセット(チキンカレーのセット)をオーダー。大きなナン、少量のサフランライス、サラダがワンプレートに、別にカレーがやってくる。食後にコーヒーかチャイが付く。カレーの辛さが、普通、中辛、辛口、激辛から選べ今日は普通にしてみた。

前に行った同じインドレストラン「スルターン」と比べてしまうのだが、濃厚な味のスルターンと比べると、こちらは日本向けに若干アレンジしてるカレーという印象だ。
サラサラしているチキンカレーは、思ったよりマイルドなので食べやすく、あっという間に大きめなナンが無くなってしまった(笑)
チキンカレーはチキンだけの具だが、ツレが頼んだミックスベジタブルカレーは野菜がゴロゴロ入っている。

本場仕込みのチャイもスパイシーで、カップは小さめながら満足の行く物だった。

普通の辛さはほとんど辛みが感じられなかったので、次回は少しずつ辛さを上げて行こうと思う。後から来たお客さんはほとんどCセット(キーマカレーのセット)を頼んでいた。キーマカレー・・・気になる。近いうち又行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿