2011/01/26

そば処 一庵



天童に有る一庵。そばが食いたくなったらまず頭に浮かぶのがここ。冷たい肉そばで有名な超人気店で、夏の土日ともなれば、駐車場が満杯になり店に入り切らず表で順番待ち必死。

さて今日頂いたのは、板そば(下足天付)。板そばに下足、かぼちゃ、ししとうの天ぷら、タレにはおろしとなめこが付いてくる。

甘めのタレは好み、きりっと締まったツヤツヤのそばがえも言われぬ食感だ。
大盛にすると+100円で板そば2枚になるようで、かなりお得ではないだろうか?

いわゆる手打ち系の老舗店とは、別のジャンルと考えて貰った方が懸命だが、こういう谷地の肉そば系のそば大好きっす。

春〜秋はここの冷たい肉そば、しょっちゅう食ってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿