2011/01/09

Jimny X-Adventureに乗る


いとこが年始の挨拶にリフトアップしたこれに乗ってやって来た。そういえば奴は前にジムニー欲しいとか言ってたな〜
新年の挨拶も早々に、早速試乗へと出掛けたのであった(笑)

2インチ上げてるとの事だったけど、バッチリ不安定さも無く走り出す。
このクルマはMT車、MT自体久しぶりだったのでかなり新鮮。
JB23初期のジムニーには何度か乗った事が有るが、最近のジムニーは乗った事が無い。JB23初期型はモッサリとした印象で、あまり軽快感は無かった事を思い出す。
ところが最新のX-Adventureはかなり軽快に走る。ま〜年月が経っているので色んな所改良しているんだろうな〜

軽快感が有ってゆったり感も有る。最新のジムニーはやっぱり最良のジムニーだった。燃費は12km/Lと相変わらずらしいが・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿