2011/01/31

花咲か温泉 ゆ~チェリー


好評?温泉シリーズも第2弾っす。
「花咲か温泉 ゆ~チェリー」は、寒河江SAスマートICからすぐ、SUPERCAR MEETING FURUSATO PARKなどのイベントを行う所の隣に位置する。
初めて?と思ったら見覚えの有る施設内部・・・一度来てるっす(笑)
ここの特徴は泉質の違3種類の源泉をかけ流しで利用している事。内湯にはそれぞれの源泉を使った2つの浴槽がある。

寒河江花咲か源泉は、少し白濁したお湯はぬめっとして肌なじみが良い。高濃度温泉入浴時の注意事項という看板が有り、「入浴時間3分以内でお願いします」と、あと「入浴後はシャワーを浴びてください」との事なので、こちらのほうが効くのかな?

新寒河江源泉はウーロン茶の色でつるつるする感じが有る。が、温度がかなり高いので長時間入浴は無理だった。

それと露天風呂も有るっす!露天風呂も別源泉っす。
この時期でもしばらくポッカポッカが持続するあったまりの湯。

0 件のコメント:

コメントを投稿