2011/01/15

漆山 寿々喜そば屋


中学生の頃、この店のみそラーメンがごちそうだった。
久しぶりに足を運ぶ。今日の気分はラーメン。シンプルイズベストな内陸独特の牛ダシのスープだ。チュルチュルな細ちじれ麺がよくスープに絡む。アッサリしていながらも奥深いスープの味が口一杯に広がる。オイラには小さい頃から食べている世界標準のラーメンなのだ。


名物は鳥中華。同じ中華麺を使いながら、汁は甘めのそばの汁で具にゴボウと鳥肉とたっぷりのネギ。独特な旨味が何とも病み付きになるハーモニーっす!
この時期、8割方のお客さんが鳥中華を頼んでいる。


帰り際、店の母ちゃんの決め台詞「いつもどうもね〜」に癒される。

0 件のコメント:

コメントを投稿