2011/01/07

福よし


高畠町、高畠ワイナリーの近くに有るんだけど米沢ラーメンの名店。メニューはラーメン、みそラーメン、からみそラーメン、しおラーメン、つけめん、の「福よし

開店ちょっと前に着く、雪が舞う日だった。駐車場で待ってると店主は気が付いたらしく、開店前なのにすぐ暖簾を上げ中に案内される。

アッサリでいて奥が深いスープ、王道の細ちじれ麺、ホクホクのチャーシュー、どれを取ってもかなりレベルが高い。
個人的に「ひらま」「熊文」と並ぶ米沢ラーメン3巨匠と呼びたい。


この日の目的は上杉神社への初詣っす。正月も日にちが経てば上杉神社もガラガラっす(笑)
雪道、JA22ジムニーで130kmは結構疲れる・・・

走行距離 130km

0 件のコメント:

コメントを投稿