2011/02/14

百目鬼温泉



百目鬼・・・読めなかった(笑)どめきと読む。「百目鬼温泉」西部工業団地の近く田んぼの真ん中に有る温泉施設だ。一度行ってみたかった温泉で有る。

内湯とそれに続く露天風呂が良い感じ。内湯も露天風呂も加水・加温・循環なしの源泉をかけ流しで利用している。

浴室に入ると6人分の洗い場と、10人程度は入れる長方形浴槽がどーんと!お湯は緑色、濁っていて、炭酸鉄系の硫黄臭がする。

その湯はしっとりしたした感触が有った。ずっと湯口前で新鮮な湯を味わった。
壁の掲示には「100%かけ流し、飲用の許可なし、高濃度の成分の為3分以上は越えないように入浴して下さい。この温泉は鉄分が含まれています。」との表示が有り、掲示通りかなり暖まるので浸かっているのは3分程が限度だった。

露天風呂も有り、設備はシンプルながら源泉100%のお湯を思う存分堪能する事が出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿