2011/02/08

テルメ柏陵 健康温泉館



”道の駅おおえ”から川沿いに少し入って行くと、和モダンな建物が現れる。ここは「テルメ柏陵 健康温泉館

大浴場の浴室は20人ほど入れる熱い湯の大きな浴槽、10人ほど入れるぬるめの温湯、6人定員のサウナで構成されている。
湯はほんのごく僅かな濁りを伴った透明感のある緑褐色で、少し熱めの湯が掛け流しで利用されている。
このお湯が実に良い!まとわりつくって言うか、The温泉というのはこういうお湯の事ではないだろうか。全国的にも珍しい高濃度温泉だそうだ。

熱めの湯に入って、ぬるめのお湯でクールダウン出来るのが心地よい。後、そんなに熱く無いトロンサウナと言うらしいが、このサウナは50℃と低温なんだが汗がハンパなく出る。これも今までに無い気持ち良いサウナだった。

テルメ柏陵恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿