2011/02/05

べに花温泉 ひなの湯



すっかりハマっております温泉シリーズも第4弾。今回は河北町に有る「べに花温泉 ひなの湯」に初めて行ってみた。

源泉をそのまま使っている高温湯が魅力の日帰り入浴施設。冷え性・関節痛・神経痛などに効くとされる。尚、サウナにテレビ(アナログ)が備えられている。

浴場には3つの浴槽があり、まずは透明のジャグジーの寝湯、そして源泉そのまま45℃掛け流しの浴槽、半循環の大きな浴槽が有る。お湯は透明度が高い茶褐色で、サラサラして油分が流されるような感じが有った。

隣に昨年12月宿泊施設を新設。ちょっと見た限り離れ的な趣も有り、値段もリーズナブルなのでちょっと泊まってみたいっす。

しかし、今時これだけの施設で入浴料250円て・・・温泉天国山形万歳!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿