2011/02/21

悠湯の里 ゆさ




目当ての温泉が清掃作業で午後からのオープンだったので、前からちょっと気になっていた黒沢温泉「悠湯の里 ゆさ」に行ってみたっす。

敷地内より湧き出る自家源泉のお湯で、ナトリウム硫酸塩温泉のお湯の効能は、動脈硬化症、切り傷、やけど、慢性皮膚病などに特に効果が有るそうだ。
浴場は5階で天気の良い本日は絶景っす!裾野から広がる蔵王連峰が一望出来る。
東側が全面窓だからかなり明るく開放的だ。
露天風呂もあり開放感はこちらの方が上、檜だと思うが浴槽から木の臭いが漂っている。これかなり好きな臭い。内湯、露天共にお湯は無色透明で、若干の塩素臭が有る。

浴場内に「遠赤外線低温サウナ」も完備。60℃位で高温になり過ぎないので身体への負担が普通のサウナより軽く、ゆっくり時間をかけて入る事が出来る。サウナ内は一般的な日帰り温泉のサウナよりかなり広め。

建物はコンクリート打ちっぱなしのかなり近代的なビル。一階の広々としたロビーも当然使える。

料金が山形相場より高めなのが原因か、かなり空いていた。ほぼ貸し切り状態。この開放感と絶景を差し引けばかなりお気に入りな温泉となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿