2011/02/12

生そば あいこう亭



オープンしたての時に一回行ったきりだった「生そば あいこう亭」に行ってみた。山辺温泉保養センターから10分と掛からない。

前は太打ちそばは無かったと思うけど?今回はあえてこの太打ちを頼んでみた。田舎もりそば(太打ち)、それととり天を追加で。

ここもうれしい誤算。十割の手打ちそばはモゴモゴした食感がかなりの好みだった。もしかしたら某そば屋より食べづらいかもしれない(笑)でもこの感じ好きっす。

つゆは辛めのタイプでカツオの香りがプーンとして、これまた嫌いではないタイプ。とり天はジューシーでサクッとして、箸休めに最適っす。

特筆すべきは「そば湯」最近こんな濃いめのそば湯にお目にかかった事がな無い。つゆとそば湯をおかわりしたくなった(笑)

それにしても安い価格設定、それにこのグレード、店員さんも若い方ばかりで好感が持てる、しょっちゅう前を通るのでしょっちゅう行くぞ、多分(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿