2011/02/05

白鳥十郎そば本舗







さて、温泉に入ったらお腹が空いたって事で、河北町ひなの湯周辺には肉そばで有名なお店が多い。
いつも行ってるお店が多いので、今日は趣向を変えてかな〜り前に行った事の有る「白鳥十郎そば本舗」に行ってみた。
ここの名物は大根おろしが乗った肉そば。それとお勧めはもち。

今日はセットメニューから、肉そばもち3ヶセットとツレはおろし肉そばを。そばは冷たいやつを注文。

ガシッと冷えたコクの有る汁に、コシの有るそば、肉は柔らかめで大変食べやすい。大根おろしを加えた事で更に汁にコクが加わり、これはもう絶品っす!
特製タレを加えた納豆もちは、フワフワっす。セルフだが温かいコーヒーがサービスで飲める。

谷地の肉そば・・・奥深し・・・

温泉で暖まった時に食べる冷たい肉そば、何と贅沢な。

0 件のコメント:

コメントを投稿