2011/02/09

ひまわり温泉 ゆ・ら・ら



ひまわり温泉 ゆ・ら・ら」は中山町にある温泉を利用した施設である。宿泊、日帰り入浴での利用ともに可能。

ひまわりの湯(ナトリウム・カルシウム塩化物泉)と、いずみの湯(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)の泉質の異なる2種類の源泉があり、浴槽はツインになっている。大きな浴槽には少し茶色がかった熱めの湯が流れ、隣に同じ程の大きさのぬるめの浴槽も完備する。サウナは高温2段タイプでキャパ6〜7人。源泉掛け流しでポッカポカ。この熱めのひまわりの湯は、かなり暖まるし暖かさがかなり持続する。

訪れたのは夕方だった為か、かなりの混雑だった。浴槽は広いので窮屈さは無かった。洗い場も何とか確保したが、サウナが満席でようやく1人出たのを見計らって入場(笑)

次回は空いてる時間帯を見計らって行ってみよう。夜になるとご覧のように光のイルミネーションが始まるようっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿