2011/02/08

そば処 かつら





温泉の後はお約束の「そば」っす!
寒河江から天童に抜ける県道沿いに位置する「そば処 かつら」大変な人気店っす。

オーダーしたのは人気メニュー”そばランチ”(冷たい肉そば、ミニかき揚げ丼、コーヒー付)そばはざるor肉そばから選べ、肉そばとコーヒー共に冷と温が選べる。

ここのはアッサリで出汁が効いてる肉そばで、表面には鳥油が浮かんでいる。
肉は硬すぎず良い感じ。並の大きさなのに丼ぶりいっぱいに入っていて結構なボリュームだが、肉そばは秒殺だった(笑)

セットのかき揚げ丼は、甘辛いタレがご飯にしみ込んで香ばしく美味い。これも又結構なボリュームなのでお腹いっぱいっす。食後小さなカップのコーヒーを持って来てくれる。

感心なのはお店が混んでいても、そんなに待つ事無くオーダーした物が配膳されて行く。天ぷら系もカリカリ熱々だし、作り置きは無いと思う。見てると店員さんのテキパキした無駄の無い動き、これに尽きると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿