2011/02/03

舟形若あゆ温泉



渓流釣り、あゆ釣りで知られる小国川近くの小高い丘に建つ舟形町営の温泉施設。
キャンプ場などがある「あゆっこ村」の一施設だ。

このキャンプ場はかなりお気に入り、大きめなスノコ板のテントサイトサイトなので、湿気も少なく真夏などのキャンプはかなりお勧めだ。

さて、そのキャンプ場のすぐ上に有るのが舟形若あゆ温泉。浴室からは周囲の山並みを眺望する。また露天風呂も併設。大きさはさほどではないがこちらも周囲の景色が素晴らしい。
泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、切り傷、慢性婦人病、神経痛などに効能が有る。サウナも有るが午後1時からとの事で、この日は午前に行ったので入れなかった。

シンボルの巨大若あゆ

0 件のコメント:

コメントを投稿