2010/09/30

もっと光を!





A4(B7)のバック球は暗い。暗いというのは正確では無く、レンズの部分がかなり小さいので照度が落ちるようだ。夜間のバックの時は気を使う。

何か良い打開策は無いか?レンズは大きさを変えられない。球自体を明るい物にすれば何とかなりそうだ。

バックランプ専用のハロゲン球が有るとは知らなかった。
FETからリリースされている"CATZ S25バルブ スタンダードホワイト"25Wの物だが問題無く点くようだし、評判が良さそうなので買ってみた。

テールランプユニットの構造を見る為に1度ばらしてみると、ここの電球全部白く粉を吹いていた。更に黒くなっている球が数個有り全交換が理想。ちなみに後側のランプ球はすべて12V/21W。

日を改めて、届いたバックランプのハロゲン球2個と、新たに調達した新品の12V/21Wの球6個を交換。

画像では解りづらいがバック球は交換後少し明るくなった。劇的な変化は期待しない方が良い。只、このハロゲン球はかなり高価なので対費用効果を一考されたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿