2010/09/06

鳥の海 展望レストラン四季の風味

まだ暑い日が続いておりますが、9月と言えば「はらこ飯」の季節っす。
目指すは例年9月上旬から提供している、宮城は亘理町に有る温泉施設、「わたり温泉 鳥の海」通称鳥の海。鳥の海のHPにはらこ飯は今週からはじめたような事が書いてあった。4Fに有るこのお店は「展望レストラン四季の風味」と言うそうっす。

月曜なんですが次々とお客さんが訪れ、皆さんはらこ飯を召し上がっております。9月になるのを待っていたんでしょう〜





さて今回は奮発して「スペシャルはらこ飯膳」を頼んでみた。はらこ飯にセットで白子の唐揚、はらこ増量のスペシャルっす!もずく、漬け物、アラ汁が付く。

はらこ飯はごはんの中にも細かい鮭が混ざっていて、丁寧な仕事ぶりが伺える。出汁がしみ込んだご飯、フワフワの鮭思い出すだけでヨダレが・・・別盛りの増量はらこもどんぶりに掛けて頂いた。
鮭の白子って初めて食べた。唐揚げは外はカリッと中はシャリシャリで香ばしい。新しい味の発見だ。
亘理は店によって色んな味の解釈が有り、それぞれ違うタイプのはらこ飯に出会う事が出来る。はらこ飯道は奥が深い。ナビなぞ使わなくても亘理周辺の道はもう覚えてしまった(笑)


いよいよシーズン突入っす。今年は何杯食えるだろう〜

走行距離 170km

0 件のコメント:

コメントを投稿