2010/09/10

季分屋

数年前から地元ブロガー達によって噂になっていた「季分屋」場所は知っていたけど、混んでるイメージが有りしばらくご遠慮しておりました。

みんな飽きたのか?最近とんとブログ等で見なくなったので、シメシメと2人でGO!確かTVでも何度か紹介してたな〜
「お時間は大丈夫でしょうか?」店の人がそう聞いてくれる配慮がうれしい。季分屋の達人は予約を取って来るようだ・・・店の半分くらいが予約席だった(笑)なるほど確実に席をキープ出来る。
お店は民家そのまま、玄関で履物を脱いでお邪魔します。以前はラーメンも扱っていたようだけどメニューには無かった。肉類の定食、カレー、スパゲッティのお店っす。



ワンコインランチ4種の中から「若鶏の唐揚げ定食」「ハンバーグミートソース」をオーダー。20分くらいで料理は運ばれてきた。
唐揚げは熱々外はサックリ、中はジューシー、ころもにも味は付いてるようだが、サラダの横にはマヨネーズ、醤油も一緒に持って来てくれるのがうれしい。
ハンバーグはフワフワ、これまたジューシーでスパイスが効いている。ほのかな酸味のミートソースまで手作りだと思う。

メイン、サラダ、ご飯、みそ汁が付いて、しかもうまい!これでワンコイン500円ポッキリっす!量的にも充分満足がいく。他のランチはラッキーセブンメニュー700円とワンペーパーメニュー1000円が有る。


高くてうまいのは当たり前、安くてうまい店は貴重だ。今度は予約して行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿