2010/09/19

秋の旅支度

今週、A4で旅に出る為メンテナンスと掃除をやっておきました。



まずはバッテリーのメンテ。今年の猛暑でほとんど毎日エアコン付けっぱなしだったから、電圧が少し落ちている。充電中。



ウォッシャー液は半分に減っていたので補充。原液と水の比率は目分量(笑)



次はエンジンオイル。日頃A4は距離を走る。オイル交換から2ヶ月弱だがMIN近くまで減っていたので、このくらいのレベルまで約400cc補充。絶対にMAXを超えてはいけない。

車内を掃除機かけて拭いて内側のガラス磨いて、ど〜れ洗車か、って時に雨・・・給油と洗車とパーマラックスとタイヤの空気圧は明日に持ち越し(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿