2010/09/26

Audi Q5 2.0TFSI quattro




ディーラーに用足しに行ったついでに、Q5に試乗させてもらった。
Q5、避けていたんですけど・・・実は一番気になるクルマなのだった(笑)

スタートボタンで静かにエンジンは掛かった。SトロニックをDに入れスムーズにスタート。がたいが大きいので出だしでちょっと戸惑うが、5分もすれば慣れるしクルマの大きさも気にならなくなる。
2000ccのTFSIエンジンはA4同様変なクセも無く、終止ジェントルな挙動だ。ここ一番アクセルをグワッと煽ると巨漢をもろともせず、グイグイ加速して行く。
信号待ちのアイドリングでは静かすぎて、エンジンが掛かっている感じがしない。走行中の音もかなり静かだ。試乗車はグッドイヤーのタイヤを履いていたのだが、ほとんどタイヤノイズが室内に届かない。
3200ccの奴はフロントヘビーかもしれないが、もっと静かかつパワフルな走りが期待出来そうだ。

Q5、かなり売れていると聞く。TTと同じ位台数が出ているそうだ。
アウトドアにも使えるし、1日数百キロの走行も難無くこなすだろう。
欲しくなってきたので30分位で早々に返却(笑)だから避けていたんだって・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿