2011/07/25

櫛引温泉 ゆ〜Town



旧櫛引町に一階と二階に温泉が有る施設が有るという。裸で階段を使って行き来出来るそうだ。面白そうなので早速櫛引までGO!

受付脇すぐの一階浴場に行くと、大きな浴槽になみなみと緑茶色のお湯が掛け流されている。臭いはあまり無くなめらかな肌触りがした。あと一階は洗い場が10個ほど有る。

二階へと上がる螺旋階段が有って、クルクル回りながら二階へと。ここは寝湯のある大きな浴槽と、打たせ湯、サウナ、水風呂、何故か洗い場も一階と同じく10個ほど有る。二階のお湯は無色透明で臭いは無し。サウナは5、6人も入ればキツキツかと思う。サウナ目当てのお客さんが沢山いた。

知り合い同士のお客さんが多く、地域に密着した温泉という印象だった。

泉質/一階 ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) 二階 ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性中性高温泉)

効能/きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化症・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

0 件のコメント:

コメントを投稿