2011/07/20

ブラックニッカ 8年


フロム・ザ・バレルもとっくに底をつき、安くてうまいウイスキーは無い物か?酒店で品定め(笑)今までシングルモルトウイスキーばかり飲んでいたので、趣向を変えてブレンディドウイスキーを試しに購入してみた。「ブラックニッカ 8年」お馴染みヒゲのおじさんのブランドっす。

安いブレンデッドウイスキーと言うとあんまり良いイメージは無かった。変に辛かったり、ツーンと刺激が強かったりというイメージが有る。でもこれは評判はかなり良いようだ。ストレートで飲んでみるとフルーティな甘さが感じられ、とてもまろやかで飲みやすく仕上げてあり、ツーンと来ない。長期熟成の為にまろやかさが増している。水割りにすると更にバニラのような甘い香りが鼻に抜ける。

高級なシングルモルトは美味しい。しかし、ブレンディドウイスキーにはシングルモルトにはない独特の魅力があると、このウイスキーを飲んでそう思った。

4本目

0 件のコメント:

コメントを投稿