2011/07/30

食処 いもせ



南陽の市街地に有る老舗のお店「食処 いもせ」店を新築してからは初めての訪問っす。前は確か「いもせ食堂」って言ったような?
新築してからだいぶ経つが、店はすっかり綺麗になって昔の面影も無い。

メニューに「支那そば」と「ラーメン」と同じ意味の物が2つ有り(笑)支那そばでないラーメンをオーダーしてみた。ちなみにラーメンは太ちじれ麺を使ったもので、支那そばは細麺を使ったものだそうだ。

好みの太ちじれ麺に濃いめの醤油スープでバランスが取れている。特筆すべきはチャーシュー!一枚チャーシューだがかなり大きく、肉質味付け共に申し分無し。真夏に食べる暖かいラーメンも又おつなもの。

他の人が食べていた味噌系もうまそうだったので、次回試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿