2009/08/30

Mac OS X Snow Leopard

今か今かと待ちわびたMac OS X Snow Leopard!発売が決まり次第注文して、発売当日28日に到着。
クリーンインストールを試み、各設定や使っているアプリケーションを検証、データを移してここまで3日目。
どうにか前の環境と同じように使えるようになった。

今回のアップデートは目に見えて変わった所は少ないけど、Intel搭載機専用になって最適化されてるそうなので、2.4GHzのiMacはLeooardの頃と比べるとかなり快適に動作する。又、いろんな機能が更に洗練されている。

もう一台のMacBookで使っている10.4 Tigerは軽くて快適に作動する。iMacに入っていた10.5 Leooardは見た目や機能も大きく変えたのでOSが肥大化し、ハイスペックなiMacでもかなりモッサリ感が有った。

Snow Leopardでは2〜3個起動しないのと不安定なアプリがある。でもいつもの事なのですぐに対応して来るものと思う。

やっぱりMac!新しいMac OSに触る度ワクワクする。

Mac、Audi、Harley-Davidson、何故か同じ匂いを感じる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿