2009/08/17

初のナイトドライブで故障発見

実はこのジムニーを昨日初めて夜に運転した。
真っ暗になってエンジンを掛けヘッドライトを点けて、いつものようにATのシフトをDへしようと思ったらパターンの照明が点いていない?
同じく空調のパネルも真っ暗で照明が点いていない?ここはちょっと叩いたら点いたけど(笑)
右側に有るリアワイパー、リアウォッシャー、熱線、フォグランプのイルミネーションも点かない?
フォグと熱線は作動させると下に有るパイロットランプは点くのだけど、イルミネーションは点かない?
運転に支障は無いのでそのまま乗って帰って来たけど・・・

T自動車でテスターを使って調べてもらった。
ATシフトパターンと昨日叩いて直った空調パネルのイルミネーションは、電球が切れていたので交換。(5W電球)
ワイパーとウォシャーはなぜか?抵抗が入った電球が?(普通こんな電球に抵抗入りは使わないそうだ)入っているのだが、コネクターからの配線が来ていない。どうやら点かないのが正解のようだ。配線を引けば点灯する事が出来るかもしれない?
熱線とフォグのイルミネーションは無く、作動させるとパイロットランプが点くのが正解。

同じクルマ3台目なのに既に忘れている・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿