2009/08/29

Audi A4 Avant 1.8 TFSI

またまた代車ネタっす。A4 quattroの磨き修理の為に借りたのがこのA4 Avant 1.8 TFSI。
お馴染みのドッカンCVTなのだった。

このクルマは走行1,500kmチョイの新車なのだが、まだ改善はされていないようだ。
これで普通なのかな?今回も雨の日にも乗ったけどちょっと怖い。
突き当たり一時停止の三叉路を曲がるような場面、クルマが途切れて普通のATならスッ〜と入っていける所、このクルマは一拍おいてギアが繋がるので、その間にクルマが来ちゃって曲がれない。
要改善だと思うけど・・・

アバントのラゲッジスペースだが、実はセダンもリアシートが倒せる仕様なので、背の高い物を積むような場面じゃないと使い切れないと思う。
サイズは解らないがラゲッジスペースが格別広いといった感じは受けなかった。ま〜リアハッチになっているので使い勝手が良いのだが。

アバントのデザインはかなり完成されていると思う。正直カッコイイ!
セダンより押し出しの強さは有るのではないだろうか。

1回現行A4クワトロを乗ってみたいので代車に入れて!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿