2009/08/23

バンパー艶だし〜フォグが・・・

ジムニーのバンパーは白っぽくなり艶が無くなっている。
アーマオールを塗ったけど、2週間位しか持たない。

だいぶ前に黒樹脂復活剤を買っておいたのでヌリヌリしてみた。
でもやっぱりこの2本のスジは完全に取れない。ま、いっか〜
前バンパーが終わったあたりで復活剤が無くなってしまい、急遽Aバックスまでひとっ走り。

塗って少し経ってから乾いたウェスで拭き取り完了。専用品なのでこの艶は半年位は持ってほしい。
後のバンパーも終わり、塗り残した前フォグランプ裏辺りの隙間で手が入る所を塗っていた時、何かがポロポロ落ちてくる?
右フォグのケースがサビて腐って哀れな姿に・・・手で触るとまたポロポロ落ちて来て大きく穴が開いてしまった。左右2カ所大きく(泣)

T自動車にフォグの純正パーツを調べてもらうと、1個16,800円するそうだ。これはアッセンブリーなので細かい部品は注文出来ない。
片側だけだとみっともないし、2個交換すると部品だけで3万越え!只今、中古品を物色中〜

こんなフォグランプ普通は5千円位だぞ〜やっぱり生産期間の短いJA22は部品が高い。
JA11のフォグはステーが違う為付かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿